経営サポート

経営者の仕事は・・・自己実現

手間・暇掛けずに、金掛けず、スピーディーに促進状況を知る

 

 

当社のコンセプトは? 社是は?

当事務所は◯◯を社会へ供給することをもって貢献する

 

会社の存在理念が明確でないと、目標が揺れる。つい金儲けが優先して目的がぶれて沈滞する。

将来に向け未来への洞察力を豊かにし、来るべき市場へ自己の提供する商品を送り、顧客に満足してもらって社会に貢献する。この見返り品が売上であり利潤であるわけだ。

経営者は資本を準備し、必要に応じて、設備に投資し、商品やサービスを入手し

何人の雇用者に担当職種を割り当て、顧客開拓をして市場を作り自社の商品を提供して社会貢献を一歩一歩するのです。

その全体をプログラミングすることを経営計画と云うのです。

日常、その進捗状況を検証しながら、経営計画が順調に推移していることを確認するための記載帳が経理帳簿です。

 

だから、帳簿に手間・暇・費用をかけたくないのです。

その目的が達成されているなら、経営者側では何の不満もありません。

 

税務申告に神経を注いで、お金をかけることはないのです。税務調査は記載されていることが事実でありそれが実証できれば、それ以上の何も求められることはありません。

証拠書類は、領収書、請求書、見積書、その他です。全て電子記録に移写されて存在しますので、保存義務もありません。見たいときはパソコンで日付を見れば

過去のデータは簡単に探せます。

 

 

 

お知り合いの方で顧問税理士をお探しの場合や単発の税務相談をされたい場合は下記よりお問い合わせください。
親身になって【社長さんの会社がもっと発展できる「提案」】を致します。

フリーダイヤル 0120-296-316(ツクロウ ザイム 作ろう、財務)

  • Twitter
  • Facebook

経営サポートサービスについて

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

経営サポートサービスを
詳しく見る