相続・事業継承

相続税の申告・納付【スタンダードプラン】に関する注意事項

●土地の数や相続人の人数によって加算報酬をいただくことはありません。
●現地調査やご訪問に伺う際の旅費交通費等の実費負担をお願い致します
●戸籍や金融機関残高証明書等の資料の取得代行をご依頼頂いた際の手数料及び実費負担をお願い致します。
●消費税は別途必要となります。

【その他オプションについて】
●延納申告書作成・・・別途お見積り
相続税を一括納付できない場合に分割納付することを延納申告といいます。
すぐに換金できない土地などの財産を相続した場合など、一時に納付することが難しい場合に一定要件を基に認められます。

●物納申告書作成・・・別途お見積り
物納は、文字通り「物」を用いた相続税額の納付方法です。
これは、「金銭での納付」を原則とする国税にあっては極めて例外的な制度であるため、その採用に当たってはさまざまな要件を満たす必要があります。一度ご相談ください

  • Twitter
  • Facebook

相続・事業承継サービスについて

中小企業の経営者を年代別で分類すると、60~70代が一番多くなっています。そのため、現在経営している中層企業の事業承継を行うことが喫緊の課題となっています。しかし、その課題を解決できていない中小企業の経営者がたくさん存在しているのが現状です。そのような課題に対し、長年の知見を活かして課題解決を行うサービスを提供しています。

相続・事業承継サービスを
詳しく見る