会計・税務

社長のひとりごと 〜決算を終えて〜

本日決算を終えて、納税を終えて、夕方

ひと風呂を浴びて、庭を眺めながら・・・つぶやいた

 

振り返って一年。冬は寒く、夏は猛暑で、1年間神経を遣った。でも大きな打撃を被ることもなく、むしろ結果が良かった。簡易には崩れないブレない柱を据えて、目標設定をキチンと決めてPDCAを手本に皆で頑張ったおかげだ!

 

自分で自分を計画の中に閉じ込めて厳しく自己管理をすると、理想的な甘やかしの制度を考えても、自分もつい自分を甘やかして楽な道の方向へ歩み出す弱さがあるが、自分の部下など身近な人から弱音の声が聞こえてくると、真っ直ぐ、そちらの方に同調して固い決意が

溶け出して、やがて軟弱に形を失う。

 

人間は弱いものだ!

頑固な決意が一瞬で砕け散るのだ!

村上会計のMQは凄い。

 

計画を守ることができれば、良き結果が具体的に見えている。

もし、守らなければ堕ちる先の地獄が具体的に見えている。

 

誰からも、相手にされず、ボロを纏った男がひとり、いく先のあてもなく。

MQに助けられた。

 

今、自分が何をしなければ、ならないかをしっかり教えてくれる。これぞ、打ち出の小槌だ

 

 

 

 

お知り合いの方で顧問税理士をお探しの場合や単発の税務相談をされたい場合は下記よりお問い合わせください。
親身になって【社長さんの会社がもっと発展できる「提案」】を致します。

フリーダイヤル 0120-296-316(ツクロウ ザイム 作ろう、財務)

  • Twitter
  • Facebook

会計・税務サービスについて

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

会計・税務サービスを
詳しく見る